Ad Venture

Ad Venture

私たちは「関わる人々の人生が180度変化するきっかけを創造する」を経営理念として立ち上がったスタートアップベンチャーです。本ブログは、来年度入社の内定者インターン生によって運営されています。ベンチャー志向の方や起業家、就活生といった人々に有益な情報やリアルな声をお届けしていきます!

『バカとつき合うな』~あなたは自由になるべきだ~

 

インターンメンバーおすすめ書籍紹介コーナー”

 

皆さんこんにちは。

おかりなです。そろそろ覚えて頂けたでしょうか(^^)

さて今回は私が初めての本紹介をするわけですが、そもそも普段小説以外全く読まないのです…。

しかし、そんな私が読んで心を動かされた本をこの記事でご紹介したいと思います。


その本はこちら!

 

『バカとつき合うな』

 

共著:堀江貴文西野亮廣

 

 

f:id:advancer_19:20190307152550j:plain

 

西野亮廣さんをテレビで一度は見たことあるのではないでしょうか。

そう。あのキングコングでお馴染みの西野さん!

実は様々な本を出版しています。

その中でも今回ご紹介する「バカとつき合うな」は、最初にページをめくると、


「バカはもっともしい顔でやって来る。気をつけろ!」
「バカは何を言ったところで無駄。ムキになるな」

 

初めはらこんなこと書いてあるがこの本、

本当に面白いのかなと思いながら読み進めていきました。

読み進めて分かったこと。それは誰もが『バカ』だという事。
バカはだめじゃない。
考え方を変えるだけでいくらでも賢く生きられるということです。

 

誰もができる行動1つ1つで変われるんです。

 

f:id:advancer_19:20190307152600j:plain


沢山響いた言葉がありました。その中で私が特に響いた言葉は
「プライドというバカと付き合うな」 です。

私は昔からプライドが高いと言われる事も多く自分でもやはりプライドが捨てられないと思っていました。
多分それは本気で捨てようとしてなくて、結局自分のプライドが大事だったんですね。

しかし私はこの本を読んで考えが全く変わったんです。
それは批判を書かれたから気をつけよう。とかではありません。
プライドがいらないって本当に気づいたんです。
プライドは結局自分のやりたいことをいつか邪魔をするのだと思いました。

そしてとても共感した言葉は
「考える前に行動せよ」です。


思い悩む時間があるならその時間で行動したいという言葉は私がこれまで様々な体験をしてきて思う事と同じでした。

考える時間より行動した時間の方が自分の成長スピードは速くなる。

そう思います。

本当にたくさんの名言があって皆さんにも響くメッセージが1つはあるはずです!!!

バカとつき合うな

バカとつき合うな


この記事を読んで少しでも気になっていただけた方に是非読んでいただきたい本です。


最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

 

Advancerについて詳しくはこちら!

 

www.advancer.co.jp

会社概要

社名:アドバンサー株式会社

英文名:Advancer inc.

代表取締役:藤田 純

資本金:20,000,000円

【 MAIN OFFICE】

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷

【本社所在地】

〒152-0035 

東京都目黒区自由が丘1-8-20 自由が丘 ビル 1階

MAIL:info@advancer.co.jp