Ad Venture

Ad Venture

私たちは「関わる人々の人生が180度変化するきっかけを創造する」を経営理念として立ち上がったスタートアップベンチャーです。本ブログは、来年度入社の内定者インターン生によって運営されています。ベンチャー志向の方や起業家、就活生といった人々に有益な情報やリアルな声をお届けしていきます!

総括ブログ~広報インターンを終えて~

皆さんこんにちは! 明日、ついに新たな年号が発表されますね! それと同時に新たなスタートを切る方も多いのではないでしょうか? 私たちインターン生も明日からいよいよ新社会人になります。 今日のブログは19卒インターン生としての最後のブログです。 約…

正解の道を進むより、進んだ道を正解にしていく

こんにちは、アドバンサー20卒内定者の栗栖です! え?20卒?? そうです!今回、広報インターンにお邪魔させていただきました! 世間では大手の就活解禁のさなか、大手企業を受けずして就活体験記を書こうと思います。 そういった人生の選択もあるよと…

現場で学ぶ3つの力

皆さん、こんにちは。インターンメンバーのなほです。 時の流れは早いもので、この内定者インターンが始まって約半年… ついに集大成です! そして、私たち内定者は4月から正式に、モバイルの店舗に配属になります。 ということで、3月の研修では弊社の藤田…

『やりたいことを全部やる! 時間術』

こんにちは、 あやみです! 平成の終わりに近づき、時の流れは早いと日々感じさせられています(^^) ある日のことです。 携帯の充電がなく、何もすることがない中、電車でぽけーっと座っていたら目の前の人が読んでいた本が気になりました。 わたしはそのタイ…

『自分の価値や個性を分かって生きられる人を増やしたい』和田千智さん【サービス立ち上げ編】

皆さん、こんにちは! 今回は、前回に引き続き和田さんのインタビュー記事となっております。 今回は和田さんを中心として立ち上げたサービスについて詳しくお話を伺ってきました! 「なぜサービスを立ち上げたのか?」 「0から1を創るために大切にしてい…

『外見の変化で内面のポジティブな変化を創りたい』和田千智さん【就活編】

皆さん、こんにちは!今回は、学生相談サービスを立ち上げ、キャリアに悩む多くの学生の力となるべく、日々奮闘されている『和田千智』さんにインタビューを行ってきました!和田さんは、大学2年生からITのベンチャー企業で長期インターンを2年間経験され…

嘘つき大会という名の就活

どうも、こういちです 不敵な笑みを浮かべる般若のような顔ですね笑 今日は僕の本紹介になります! 前回同様、ストーリ性を持って何冊か紹介していきます。 この記事を一読してから読んで頂けると幸いです。 ↓↓↓前回の記事↓↓↓ advancer-19.hatenablog.com さ…

当たり前基礎力-愛される営業マンになるためにー

みなさん、こんにちは。インターンメンバーのなほです。 今回は、アドバンサー内定者研修で学んだ「当たり前基礎力」について紹介したいと思います。 この「当たり前基礎力」について知っておけば、愛される営業マンに近づける一歩になると思います。新社会…

【20代必読】人生は20代で決まる ~20代がなぜ重要なのか~

オススメ書籍紹介コーナー みなさんこんにちは!はせがわです。 早速なんですが、20代って悩み多すぎやしませんか? 結婚・出世・趣味・老後・お金… 毎日何かしら悩んでる人が多いと思います。 「面接で20代、30代のビジョンを聞かれたけどきちんと答えられ…

人は〇〇によって動かされる!? 〜ゴールデンサークル理論〜

みなさんこんにちは!しんたろうです。今回は私たちが研修で学んだことをご紹介したいと思います。私からご紹介するのは、「ゴールデンサークル理論」というものです。 ゴールデンサークル理論 みなさんはゴールデンサークル理論というものをご存知でしょう…

「みんなに喜んでもらえる人になりたい!」アドバンサー 新卒1年目 澤田侑奈

皆さんこんにちは! 前回の後藤に引き続き、アドバンサー社員インタビューとなっております。 今回は、新卒1年目の女性社員である「澤田」にお話を伺ってきました! 澤田は、現在店舗で仕事をしながら、本社でもデザイン事業部の立ち上げのために日々奮闘さ…

「ベンチャーという道を選んでその生き方を正解にしたいと思った」株式会社リア・ステージ 古屋岳人さん【後編】

皆さんこんにちは! 今回の記事は、株式会社リア・ステージの役員である 古屋岳人さんへのインタビュー【後編】となっております。 是非【前編】の記事と合わせてご覧になってください! advancer-19.hatenablog.com 社会人で活きたスポーツでの経験 就活に…

非常識な成功法則

“インターンメンバーオススメ書籍紹介コーナー” こんにちは!19卒の佐藤慎太朗です。 みなさん春に向けての準備は順調でしょうか?新生活をスタートする人や新たな環境に挑戦する人など様々いらっしゃると思います。 4月にいいスタートを切れるように準備は…

「自分が好きな時間、場所で好きな事ができる人になりたい」アドバンサー 新卒1年目 後藤拓磨

皆さんこんにちは! 今回は、アドバンサー新卒1年目の社員である【後藤】にインタビューをしてきました! 後藤には、一日の仕事のスケジュールから大変なことなど仕事のリアルな面についてもお話を伺ってきました。 また、アドバンサーならではの働き方や職…

「隣の芝生は見ない~0から1を作り出すコツとは?~」株式会社リア・ステージ 古屋岳人さん【前編】

皆さんこんにちは。 今回インタビューをさせていただいた方は、株式会社リア・ステージの役員をされている 古屋岳人さんです。 古屋さんには、事業の立ち上げを通して得た学びから働くうえで大切にしていることやコツ等を伺いました。 古屋さんのインタビュ…

『バカとつき合うな』~あなたは自由になるべきだ~

“インターンメンバーおすすめ書籍紹介コーナー” 皆さんこんにちは。 おかりなです。そろそろ覚えて頂けたでしょうか(^^) さて今回は私が初めての本紹介をするわけですが、そもそも普段小説以外全く読まないのです…。 しかし、そんな私が読んで心を動かされた…

わたしの就活体験記―夢を諦めないで―

こんにちは、あやみです。 今日はわたしの就活体験記を書いていきます。 就活生のみなさんの中には、理想と現実の狭間で苦しみ、就活で悩んでいる人が多くいるはずです。 実はわたしもそうでした。 この体験記は多くの人に当てはまるものではないと思います…

「ワクワク感を大切に挑戦してほしい」UPBEET Tokoy代表 神宮司希望さん【起業編】

皆さんこんにちは。 今回は、神宮司さんのインタビュー【起業編】です。 起業のきっかけから、起業をしたい方へのアドバイスなどたくさんのお話を引き続きお伝えしていきます。 前回のブログで【就活編】を上げていますので、是非そちらもご覧ください! adv…

インスパイア型リーダーはここが違う WHYから始めよ!

“インターンメンバーおすすめ書籍紹介コーナー” 皆さん、こんにちは。 インターンメンバーのなほです。 今回、わたしが紹介する本はこちら! 『インスパイア型リーダーはここが違うWHYから始めよ!』 著者:サイモン・シネック この本はアドバンサーの内定者…

「私の就活体験記」~起業を目指してた私がベンチャーへ~

皆さんこんにちは、おかりなです。私個人のブログは今回がなんと初めて! 今回は私の就活体験記をお話ししたいと思っています。 大体の流れは女性就活体験記でお話ししているので、良かったらそちらもご覧いただき、今回はさらに深い話をできたらなと思いま…

「焦らずに自分が生きたい道へ」UPBEET Tokoy代表 神宮司希望さん【就活編】

皆さんこんにちは。 今回は、女性起業家の「神宮司希望さん」にインタビューを行ってきました! 神宮司さんは、新卒で航空会社に就職。その後CAをされていた経験から海外の朝食文化を日本にも広めるため「eggcellent(エッグセレント)」という朝食専門店を…

日本経済の崩壊と会社が無くなる事実?

こんにちは! インターン生のこういちです 今日は以下の2点をテーマの中心として、色々な本紹介をしていこうと思います! セミナー担当者が触れにくい事実を遠慮なく綴っているので、特に就活生の皆さんには是非とも見てほしい記事となっています。 ~~~本…

【チケット代 タダ!!】younA ワンマンライブ ~Advancer presents~

皆さんこんにちは。 今回のブログは、新サービス実施に向けたテストマーケティングの告知です! 現在、Advancerは "100JOBS100PLACES" という100の事業を創造するをビジョンに掲げ日々突き進んでいます。 そこで、新しく音楽業界の進出を目指すことになりま…

愛される人の5つのルール

みなさんこんにちは! 現在、Advancerの内定者たちは月に1度研修を行っています。 社会人への準備期間として、社会人のマナーや業界の基礎知識、コミュニケーションなどを学んでいます。 今回は、その研修で学んだ社会人・営業マンの「愛される人の5つのル…

自分と向き合う~私の就活体験記~

インターンメンバー就活体験記 皆さん、こんにちは。 インタビュー記事では何度か登場していますが、ブログでは初になります。笑 インターンメンバーのなほです。 今回は私の就活体験記をお伝えしていきます。 他のメンバーの記事をまだ読んでいない!という…

【本質を見抜く裏ワザ】自分のアタマで考えよう

“インターンメンバーおすすめ書籍紹介コーナー” 皆さんこんにちは!はせがわです! インターンメンバーの書籍紹介コーナーです。 advancer-19.hatenablog.com 今回私が紹介する本はこちらです! 自分のアタマで考えよう ー知識にだまされない思考の技術ー 著…

【就活生必見】就活の本音~内定者ガールズトーク~

皆さん、こんにちは。 今回は、女性対談インタビューとなっております! 安定を望む女性が多い中なぜベンチャーに? 女性が考える将来の未来設計図とは? 就活中の女性はもちろんすべての就活生に見てもらいたい内容となっております。 今回は、インターン生…

『渋谷ではたらく社長の告白』ーサイバーエージェント 藤田社長から学ぶ3つのことー

“インターンメンバーおすすめ書籍紹介コーナー” みなさん、初めまして! インターンメンバーのあやみです。よろしくお願いします。 (真面目そうな写真がなかった笑)今日はわたしのおすすめの書籍を紹介したいと思います。 それはこちら。 『渋谷ではたらく社…

就活の理想と現実 ~僕の就活体験記~

インターンメンバー就活体験記 インターンメンバー就活体験記第4弾となります。他のメンバーの就活体験記はいかかでしたでしょうか?? まだ見てないという方はこちらの記事をご覧ください! とくに就活生にとっては、身の回りの人以外の就活を知ることがで…

5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語

“インターンメンバーオススメ書籍紹介コーナー” こんにちは! なんとも言えないあほ面ですね。こういちです! 今回は私が金曜日の本紹介を務めたいと思います!今回紹介するのは 『成功者の告白』 著者:神田昌典 もうブログのタイトルからお察しの通り、5年…