Ad Venture

Ad Venture

私たちは「関わる人々の人生が180度変化するきっかけを創造する」を経営理念として立ち上がったスタートアップベンチャーです。本ブログは、来年度入社の内定者インターン生によって運営されています。ベンチャー志向の方や起業家、就活生といった人々に有益な情報やリアルな声をお届けしていきます!

正解の道を進むより、進んだ道を正解にしていく

こんにちは、アドバンサー20卒内定者の栗栖です!

 

f:id:advancer_19:20190327172710j:plain

 

え?20卒??

 

そうです!今回、広報インターンにお邪魔させていただきました!  

 

 

世間では大手の就活解禁のさなか、大手企業を受けずして就活体験記を書こうと思います。

 

そういった人生の選択もあるよといったサンプルとして本記事を参考にして頂けたら嬉しく思います。

 

~~就活の始まり~~

私は元々めちゃくちゃ意識低い系でした。というのも、3年生の夏休みはひたすら遊ぶことに熱を入れ、本格的に始めたのは10月半ばの東京ビックサイトの合説がきっかけでした。友人の誘いで何となく参加し、受け身からのスタートでした(笑)

 

f:id:advancer_19:20190327172805j:plain

 

~~右も左もわからない就活編~~

 

就活を始めたての学生にとってあるある話だと思うんですけど、最初って今振り返ると名が知れたような大手企業にしか目がいかないんですよね(笑)

私自身もその道をたどり、大手といわれる企業のワンデーインターンシップにばかり足を運び、充実した就活ができていると思っていました。

 

ただ、そんな中、リアステージの古屋さんと出会い、考え方を180度変えさせられます。

 

 

それは

 

 

「私は今までなんちゃって就活をしていた」

 

 

という現実の突きつけです。思い返してみれば私の環境は先輩やOB・OGもおらず、何のアドバイスも体験記も就活情報も入ってこない中、迷える子羊状態だったんですね(笑)

 

~~焦り編~~

 

そこからは急に危機感を覚え、情報を自分で取りに行くようなスタンスに変化していき、意識が高くなっていきました。夜遅くまで自己分析に徹し、自分が何に魅力を感じ、何をやりがいとして感じるのかの内省に魂を詰め込みました。

 

 

自己分析が大切だと幾度の人が口をそろえます。ただ、なんで大切なのかを自分で理解しないとモチベーションは高まりません。私は自分にわがままになって数万社ある企業をふるいにかけるつもりで就活における自己分析をやっていました。

 

~~自己分析の終着点~~

 

私が何をしている時が一番楽しいか、それは他人がやらなそうなことにチャレンジすることです。決められたレールに乗っかるような生き方、マニュアルのような人生は自分の軸に反します。そんな中アドバンサーでは「やりたいこと」「時間」「収入」を自由にコントロールし、本当の充実感や幸せを得られるような挑戦の環境がありました。

 

正解の道を進むより、進んだ道を正解にしていく。

 

この言葉を座右の銘として心がけていきたいですね。ずっと

 

~~最後に~~

 

今就職活動をしている方がもしアドバンサーに興味を持っていただけたら、私とももしかしたらご縁があるかもしれないですね(笑)

 

自分の可能性に投資する意味でベンチャー企業という道も選択肢としてはどうでしょうか。本記事で参考になれば嬉しく思います。

 

Advancerを詳しく知りたい方はこちらをクリック!!

www.advancer.co.jp

会社概要

社名:アドバンサー株式会社

英文名:Advancer inc.

代表取締役:藤田 純

資本金:20,000,000円

【 MAIN OFFICE】

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷

【本社所在地】

〒152-0035 

東京都目黒区自由が丘1-8-20 自由が丘 ビル 1階

MAIL:info@advancer.co.jp