Ad Venture

Ad Venture

私たちは「関わる人々の人生が180度変化するきっかけを創造する」を経営理念として立ち上がったスタートアップベンチャーです。本ブログは、来年度入社の内定者インターン生によって運営されています。ベンチャー志向の方や起業家、就活生といった人々に有益な情報やリアルな声をお届けしていきます!

非常識な成功法則

インターンメンバーオススメ書籍紹介コーナー”

 

こんにちは!19卒の佐藤慎太朗です。 
みなさん春に向けての準備は順調でしょうか?
新生活をスタートする人や新たな環境に挑戦する人など様々いらっしゃると思います。

4月にいいスタートを切れるように準備は怠らないよいうにしましょう!

私はまだ、引越しが完全に終わってないのでかなり焦っています。笑

さて、今回の記事はインターンメンバーの本紹介ということで、早速私のオススメの本を紹介したいと思います。

 

それは「非常識な成功法則」という本です。

 

f:id:advancer_19:20190315134926j:plain
 

非常識な成功法則

みなさんが考える成功法則とはどのようなものでしょうか?

著者の神田昌典さんは成功法則について下記のことを述べています。

多くの人はありきたりな成功法則を信じています。だから、いつまでたっても成功できない。リストラ不安から抜け出せない。住宅ローンに一生を捧げる人生から這い上がれない。

皮肉なことに、いわゆる成功法則は成功法則を商売にして成功した人によって語られています。実体験がないため、過去に何回も語られた内容の焼き直しとなってしまいます。

例えば、痩せるためのダイエット本が、やり方を変え、繰り返し出版されるのと同じです。

たしかにやるべきことをいくつも並べ立て、やり遂げることができれば、成功できます。

しかし、私たちはそれができないから困っています。

この本はプラス思考を並べ立てる本でもなければ、精神論を語る本でもありません。

個人的にそのような本も好きですが笑

f:id:advancer_19:20190315142553p:plain

ズバリ、成功法則が嫌いな人が成功するための実用書です。

また、神田さんは「あなたが世の中を見返すために書いた。」とおっしゃっています。

そして成功するために必要なことは、ほんの少ししかありません。

本書には様々なことが書かれているのですが、私からは特にオススメしたいことを2つご紹介したいと思います!

・「やりたくないこと」「やりたいこと」に決着をつける
・目標を紙に書く

たったこの2つです!!

「やりたくないこと」「やりたいこと」に決着をつける

これは「やりたいことだけやって、やりたくないことはやるな」と言っているわけではありません。

やりたくなくても、やらなければいけないことはあります。学ぶべきことを、きちんと学ばないで、放り出してしまってはいけません。

そこで、「やりたいこと」「やりたくないこと」に決着をつける必要があります。

そのためにこんな質問をしてみてください。

ーーーーーーーーーーーー

・本当にやりたくないのか?やりたくないことの中で、さらに一番やりたくないことは一体何なのか?(例:会社がやりたくないのではなく、売り込みをしたくない)

・私は次のステップに進むために、現在の経験から、すでに十分に学びを得たか?

・もしまだ十分な学びを得てないとすれば、それを得るためには、一体何をする必要があるか?それをいつまでにやるか?

ーーーーーーーーーーーー

つまり、今が、現在やっていることを卒業するタイミングかどうかを、判断するということです。


目標を紙に書く

f:id:advancer_19:20190315141457j:plain
目標設定をするときは、現在形で行ってください。具体的には「私は◯◯する」「私は〇〇になる」「私は◯◯できる」というポジティブな表現にしてください。

そのような表現を使い自己暗示をすることにより、脳の潜在意識を利用することができます。(詳しくは本書にて。)

あとは、タニタその目標を眺めること。また、クリアファイルにその目標の目標が書かれた紙を入れ持ち歩くだけです。

最後に

みなさんいかがだったでしょうか?

非常識な成功法則なので、みなさん半信半疑だとは思いますが、ぜひ実践して見てください。

人生が変わるかもしれません。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

Advancerについて詳しく知りたい方はこちらをクリック!!

www.advancer.co.jp

 

 

会社概要

社名:アドバンサー株式会社

英文名:Advancer inc.

代表取締役:藤田 純

資本金:20,000,000円

【 MAIN OFFICE】

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷

【本社所在地】

〒152-0035 

東京都目黒区自由が丘1-8-20 自由が丘 ビル 1階

MAIL:info@advancer.co.jp